活動報告

2016/10/14 「道内各地域における『泊発電所の安全対策等に関する地域説明会』開催を求める要請書」に対する北海道電力からの回答書

更新日:

2016年9月30日(金)、当会は他団体と連名で、北海道電力に対し「道内各地域における『泊発電所の安全対策等に関する地域説明会』開催を求める要請書」を提出しました。

当サイト参考記事

これは9月18日(日)に北電主催で開催された「泊発電所の安全対策等についての住民説明会(於:札幌市)」の結果をうけて、札幌市だけでなく道内各地でも説明会を開催するよう求めたものです。

この要請書に対し、2016年10月14日(金)に北海道電力から回答書が届きました。

以下に回答書を掲載します。

「道内各地域における『泊発電所の安全対策等に関する地域説明会』開催を求める要請書」への回答書

平成28年10月14日

小林 善樹 様

北海道電力株式会社 広報部広報推進グループ
エネルギー広報担当課長 大友 一弘

平成28年9月30日付けで頂戴した要請書に関しまして、下記のとおりご回答申し上げます。

 説明会の計画はございませんが、泊発電所の安全対策については、広く道民の皆さまへお伝えすることが重要と考えており、、引き続きさまざまな媒体を利用してお伝えしていきたいと考えております
説明会での配布資料につきましては、すでに弊社ホームページに掲載しております。また、おもなご質問と回答等につきましても、今後掲載する予定です。

以上

-活動報告
-,

Copyright© 泊原発の廃炉をめざす札幌北区の会 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.