お知らせ

署名「全道避難計画ができないなら再稼働しないで!」「北海道に『核ゴミ』をもちこまないで!!」について

更新日:

「泊原発のハイロをめざす会」で、「全道避難計画ができないなら再稼働しないで!」「北海道に『核ゴミ』をもちこまないで!!」という二つの署名を集めてきました。

 「全道避難計画ができないなら再稼働しないで!」の署名は2017年末で一旦終了し、現在は引き続き「北海道に『核ゴミ』をもちこまないで!!」の署名を集めています。

 私たちも5月14日からこの「泊原発の廃炉をめざす会」で呼びかけている「全道避難計画ができないなら再稼働を認めないで!」「北海道に『核ゴミを』持ち込まないで‼」の署名活動を行ってきました。
 現在は引き続き「北海道に『核ゴミを』持ち込まないで‼」の署名活動を行っています。

 北海道電力は4月から後志20市町村で「泊原発の安全対策等に関する地域説明会」を開催するなど、再稼働に向けて着々と歩を進めています。核ゴミをめぐる動きもしっかりと注視することが必要です。ぜひ署名活動にご協力ください。

当サイト参考記事

-お知らせ
-, , ,

Copyright© 泊原発の廃炉をめざす札幌北区の会 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.